サポート情報会員登録、サブスクリプションの
お申し込み
などについて
サブスクリプション、トライアルのお申し込み・変更
よくある質問
- サブスクリプションの申し込みに会員登録は必要ですか?
- サブスクリプションのプランの変更は可能ですか?
- サブスクリプションの数量の変更は可能ですか?
- サブスクリプション更新時の流れを教えてください。
- サブスクリプションを解約(キャンセル)するには?
- サブスクリプションの変更予約や解約予約を解除できますか?
- ライセンス更新時にクレジットカードの決済失敗などでライセンスが発行できなかった場合、すぐにソフトは利用不可になりますか?
- トライアルの申し込み時にクレジットカードの登録は必要ですか?
- 支払い方法を設定せずトライアルを申し込み、その後使用を継続するためにクレジットカードを登録するには?
- 支払い方法を設定せずトライアルを申し込み、そのままにするとどうなりますか?
- 検討のため、トライアルのみ行いたい場合はどうすれば良いですか?
サブスクリプションの申し込みに会員登録は必要ですか?
サブスクリプションをお申し込みいただくには会員登録が必要です。トライアルのご利用のみの場合でも会員登録が必要となります。
サブスクリプションのプランの変更は可能ですか?
サブスクリプション管理画面から変更できます。プランのアップグレードをする場合、残りの期間の差額をお支払いいただくことで即時アップグレードが可能です。プランのダウングレードをしたい場合、現在の期間の更新のタイミングで反映されます。
プラン変更後、製品のライセンス認証画面からライセンス確認を行ってください。
サブスクリプションの数量の変更は可能ですか?
サブスクリプション管理画面から変更できます。数量を増やす場合、残りの期間の差額をお支払いいただくことで即時反映されます。数量を減らしたい場合、現在の期間の更新のタイミングで反映されます。
[注意]数量を減らした場合、ライセンスの使用数量をライセンスの契約数以下になるように調整をお願いします。ライセンス更新後、ライセンスがショートした状態の場合、新しいライセンスが発行されません。
サブスクリプション更新時の流れを教えてください。
現在のサブスクリプションの終了日時になると、サブスクリプションが更新され、クレジットカードの決済、または、請求書の発行(発行が完了した時点で決済完了とみなされます)が行われます。
無事決済が行われると、新しい期間のライセンスが発行されます。オンラインライセンスの場合、何もしていただかなくても自動で更新されます。オフラインライセンスの場合、新しいライセンスファイルを適用してください。
クレジットカードの決済が何らかの原因で失敗した場合、メールで通知を行います。メールのリンクから、必要に応じて決済情報の更新を行ってください。(または、アンバーサインWebページからクレジットカード変更を行ってください)
決済のリトライを2週間の間に合計8回行います。それでも決済ができなかった場合、サブスクリプションは強制解約となります。
決済が完了するまでは新しいライセンスが発行されませんのでご了承ください。
サブスクリプションを解約(キャンセル)するには?
サブスクリプション管理画面の「数量・プラン変更・解約」ボタンから実施いただけます。
サブスクリプションの変更予約や解約予約を解除できますか?
実施いただけます。サブスクリプションの変更や解約を設定している状態で、サブスクリプション管理画面の「数量・プラン変更・解約」ボタンを押すと、予約を解除するか確認のダイアログが出ますので、「解除」ボタンを押してください。
ライセンス更新時にクレジットカードの決済失敗などでライセンスが発行できなかった場合、すぐにソフトは利用不可になりますか?
ライセンスには終了日から2週間の猶予期間を設けています。その間に手続きが行われ、新しいライセンスが発行されれば、ソフトは利用停止にはなりませんのでご安心ください。2週間経過するとソフトは利用不可となり、改めてライセンスを適用する必要が生じますのでご注意ください。
トライアルの申し込み時にクレジットカードの登録は必要ですか?
トライアルの申し込み時に決済方法の登録は必要ございません。トライアル後、サブスクリプションを継続される場合はサブスクリプション管理のページより決済方法の登録をお願いいたします。サブスクリプションを継続されない場合は、サブスクリプションのキャンセルをお願いいたします。
支払い方法を設定せずトライアルを申し込み、その後使用を継続するためにクレジットカードを登録するには?
アンバーサインのWebサイトにログインし、右上の会員メニューから「サブスクリプション管理」をクリックします。
サブスクリプション管理画面の「クレジットカード変更および領収書発行」ボタンをクリックします。
「Manage your subscriptions, billing settings.」画面の「決済手段」の項目から、「支払い方法を追加」をクリックします。
クレジットカード情報を入力し、「追加」をクリックします。
クレジットカードが登録されました。
(お使いのクレジットカード会社によっては二要素認証画面が表示される場合があります。)
※法人のお客様で請求書払いをご希望の場合、事前に設定が必要ですのでお問い合わせください。
支払い方法を設定せずトライアルを申し込み、そのままにするとどうなりますか?
サブスクリプションを申し込んでいる状態ですが、支払いができないため、一時停止状態となります。
サブスクリプションの使用を継続される場合、クレジットカードの登録をしていただくことで、サブスクリプションが再開されます。
サブスクリプションの使用を継続をご希望されない場合、サブスクリプションのキャンセル(解約)をお願いいたします。
検討のため、トライアルのみ行いたい場合はどうすれば良いですか?
ご検討ありがとうございます。
2週間のトライアル期間がご利用いただけます。ライセンスのお申し込みを実施いただき、その後、サブスクリプション管理画面からサブスクリプションの解約を行ってください。解約してもトライアル期間満了まではそのままご利用いただけます。
なお、購入を目的とせず、トライアルライセンスのみで本運用を行うことは規約上禁止されておりますのでご注意ください。(購入を決定されている場合、トライアルライセンスで本運用を行なっていただいても問題ございません)